日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

朝型

最近は朝型になろうと早く寝るようにしてたんだけど、
これが不思議と朝型に変わりつつある。


早く寝たいと思うんですよね。
あんなに夜型だったのに。


それでHTMLの勉強とかwebデザイナーはどんな仕事なのか、
みたいなサイトを見てる。


就活してるとやっぱり、既卒は風当たりが強いんですよね。
しかも俺文系だから特別なスキルがない。
だから興味を持ったらとにかく勉強してみようと思ったんです。


webデザイナーってすごい大変なんだろうけどね。
正社員になったらどの仕事も大変だし、
生活のほとんどを仕事に費やすことになる。


今までずっと中途半端だったから、
なにか目標を決めて突っ走ってみたくなった。
俺の人生、勝手な思い込みと躊躇で終わらせたくない。
1回だけだから。




今日はこばとの最終回を見た。
ベタだったし、展開読めちゃったんですけどとてもいい最終回でした。
ツイッターでは恥ずかしかったから言わなかったけど、
ラスト泣いたw
ああいう見ていて和むような話は好きだな。


俺は自分の考えをもっていたいとは思うけど、
別にひねくれ者になりたいわけじゃないです。
単純に感じることって大切だと思うよ。


明日は本屋行きます。