日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

うんあー

んー今後の自分の人生について悩む。
あまり悩んでる暇はないんだけど。
頭抱えてうわああみたいになってしまう。


webデザイナーはやっぱり正社員として働くのは難しいらしい。
就職shopの担当の方が言ってたけど。
あとは金がかかることが問題。
ソフト代も、スクール行くとしたらその金もかかる。
そうなると営業か小売りということに。


今日は本屋でビジネスマナーの本と営業の本買ってみて
ちょっと読んでみた。


なんか自分は社会的ではないんだなーと感じる。
自分の人柄が悪いとか、俺はダメ人間だとかそういうんじゃない。


社会で求められるのは常に他人に気を配り、
仕事をスムーズにこなすこと。
本を少し読んだかんじそんな気がした。
それはちょっと苦手だなと。


ひとりで活動してることけっこう多いし、
友達と遊んだりするけど交友関係は狭い方だし。


そうなると他人に気を配り続けるのは苦手になってきますよね。
もっと他人を意識したような思考に変えていきたいな。


今日はCD5枚ほど借りました。
聴きたいCD多すぎるからレンタルも使っていくことにした。
ゆら帝坂本真綾AutechreMogwai、Mars Volta借りました。


ゆら帝は初めて聴いたけどとてもよかった。


軽快でいいメロディ。