日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

バースデイ

25。いつの間にか自分に刻まれていた年数。大人になる準備もできていないまま、自分もアラサー予備軍な年になっていた。

この頃になるとそろそろ結婚する人も出てくるのだろう。でも俺はまだ誰かのためになんて生きられそうもないし、そうしようとも思えない。

まだ若さの余韻が残るこの時期。
お金も時間も自分のためだけに使える贅沢な時期。
自分が動ける範囲でかまわないから、多くのものを見たい、聴きたい、感じたい。

金はまた稼げばいい。
でも過ぎた時間を戻すことはできない。

今、自分が立っているこの場所がどれだけ貴重なものなのか、俺は本当にわかっているだろうか。

俺にはやりたいことがあり、行きたい場所があり、会いたい人もたくさんいる。

24歳は自分にとって転機といってもいいくらいの年だった。25歳はもっと先へ行きたい。自分のことは好きだけど、満足したわけじゃない。今は前のめりでも、背伸びしてもいい、そういった経験が将来の自分へつながっていく。

一般的に人生の大きな転機は26歳に起こりやすいらしいです。こういうのわりと気にしちゃうw

他人と比べた自分なんてどうでもいいけど、昔の自分と今の自分を比べたときに成長を感じられるような生き方がしたい。最近調子いい方だけどもっと楽しみたいです、人生を。


…はい、勢いに任せて書きたい放題書きましたw
後悔しないけど公開します。

なんかかんだで今の仕事選んだのは間違いじゃなかったと思う。仕事してて嫌じゃないし、楽しいと思うときもある。まあまだまだ勉強不足だし、ものすごいマイペース人間なのは変わらないんだけどね。。笑

中二病こじらせまくりですね。では…!