日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

YER BLUES

職場変わってから忙しくてスピード感について行けない。疲れた疲れた!!


今日の午前中はあまりに時間に追われて余裕が良くてイライラしてしまった。結構やばかった。キャパオーバー寸前だった。もう本当にうんざりした!


こんなことは初めてだ。


やっぱり疲れが溜まってるんだろうな。こんなに余裕がなくなるなんて思いもしなかった。先月までとは別世界のよう。本当に!


俺はもっと適応できているんだと、うまくこなせているんだと、きっとどこかで思ってた。でもそれはただ環境になれていただけだったんだ!なれていただけだった。


余裕を持って、落ち着いて仕事をする。今まで当たり前だったことが難しい。情報が多く、時間に追われて余裕をなくしてしまう。


効率よくやろうとすると仕事が雑になり、結局そこを注意されてしまったり、仕事に抜けが出たり。


モチベーションを保ち続けられるよう、自分を維持し続けていきたい。これも勉強であり、経験なのだと。新しい環境で学べることを学んで行くんだと。


まだリーダーもこなしてないし、当分波は収まらないと思う。仕事覚えるのってこんなに大変なことだったんだな。そして並行してまた大変な発表。いろんなことが重なってめんどくさい!


でもそんなに悩むことはないんじゃないか、という気持ちにもなる。でもそんなにマイペースにまだなれない。どうしてこんなにプレッシャーを感じているのか。


俺はうまくこなせているんだろうか。社会とは評価される場所なのだ。今まで培ってきた自分の能力を信じたい、信じよう。


発表が終わる頃にはきっとまだ落ち着けているはずだと。


俺は仕事で評価されない、というのがきっと怖いんだと思う。どうかしている気もする。でも職場で人から信用されながら働ける、というのは大きい。認められないことに対する不安だろうか。


とりあえず、目の前のことを一つ一つ自分なりにこなして行く。超えられてるように。対応できるように。


…でもあんまり頑張ろうと思いすぎないようにしよう。マジで疲れちまう。そのままでいいと言ってくれ。