日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

The Disappointed

保育園に落ちた。保育園に落ちた。かなりショックがデカくてやばい。。

この先のプランをまた考え直さないといけない。まさか夫婦フルタイムで夜勤までしてるのに落ちるなんてある…?

 

賃金、保育園、いろんなことが子育ての障害になってつながってる。。

 

奥さんの職場は理解がない(かといってすぐに辞められるというわけでもない)

おれの職場は遠いし、運営がガタガタ。人間関係が良いことが救い。

 

士気もおちてるし保育園に受かったらスカッと辞めるつもりだったのに。。てか辞める気満々で働いてた。それがモチベだった。

 

はぁ。。落ち込んでる。とりあえず役所に相談しつつ、夫婦で話し合って次の手をうつ。

 

The Disappointed状態。