日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

もう2月もおわりかいー

保育園はなんとか滑り止め的に認定のところに席をとった。認可が空くのを待ちながら暫定的にそこで預かってもらうことにした。

 

最近保育園での虐待報道も多いから心配になる。うちの子けっこう頑固だし…。嫌だと絶対に譲らないというか。やっぱり認可がいいなぁ。二次選考も受けたけど狭き門よ。

 

ほんとは今日は家族でランチブッフェに行く予定だったけど、妻が体調崩してしまい、中止にした。

僕と子は元気だけど、明日夜勤だから家を長く空けてしまう。体調不良の妻を残して子どもを見てもらうのは心配だ。

 

早く良くなってほしいな。来月は忙しくなりそうだけど、イベントも多くなりそう。

 

そういや最近もしかしてモテ期か…?みたいなことがあって妻に話したら、既婚者って余裕があって素敵にみえちゃうんだよーだって。シン・非モテだからよくわからん。女の人ってよくわかんないね。

 

激烈非モテだったおれと結婚してくれた妻に本当に感謝してる。この先も妻以上の人はいないです。

…こういうとこ真面目なんだよな。真面目だと損してる!みたいに言う人もいるけど、結局真面目に生きてるのがおれには一番楽で快適なんだよね〜。

 

東京リベンジャーズの続き読も。