日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2023としあけ

気づいたら年明け。年末年始も安定の仕事。年明けそうそうシフトが厳しくて、気が抜けない感覚が続く。

 

今年からこどもが保育園、妻は復職となり忙しくなりそう。いまの職場で働き続けていくのが難しそうなので、日勤帯のみの職場に転職をする。

来年にはケアマネの試験をうける。勉強していく。

 

やっぱりこどもができて考え方が変わったのが大きい。時間が必要になった。ずっと現場にいたしね。ケアマネとして働けるようにがんばっていく。

 

今日は連勤があけてゆっくりしたかったけど妻はもう寝てしまった。ひとりで過ごすのが退屈だなんて思うようになってしまった。一緒にテレビ見ながら缶チューハイを開ける時間がとても好きだ。ようやくリラックスして一息付けるかんじ。

 

アニメ見ながらみるのが定番化していたけど、チェンソーマンもスパイファミリーも終わっちゃったなぁ。何か酒のアテにあるアニメはないだろうか。

 

明日ようやく初詣。家族みんなで健康第一、楽しく過ごすのが目標。