日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

うつりかわる音の好み

最近kings of leonにハマり始めている。渋いボーカルの声はもちろんだけど、太くてよく動くベースラインがすごく好き。

 

30代になって音楽の好みも確実に変わりつつある。昔はもっとドリーミーだったり、深い感じの曲聴くのがおおかった。

 

年取って地に足がついたからか、もっとシンプルで聴きやすい曲をよく聴くようになったな。あとはベースとかグルーブがある曲がいいと感じるようになったなぁ。。

 

音楽聴く時間は減ったんだけど、それが不足という気もしない。常に自分の傍らにあるもののひとつと感じ続けている。

 

https://youtu.be/SzBJQnD7TRM

steteophonicsのdakota、いつ聴いてもいいよなぁ。。突き抜けるような爽快感と熱さ。

 

https://youtu.be/N-TUrKS3dfI

サビの展開が素晴らしい。アレンジも浮遊感あって80年代っぽくてすごく好きだ。イージーリスニングの中でハイライトの曲でしょう。

 

https://youtu.be/kWaFVvVoj4o

ギターの音がかわいい。この曲のポップ感がくせになる。kings of leonはonly by the nightが出世作といわれているが、個人的には2ndの方がとっつきやすかったな。

新しいバンドにハマれることは楽しい。今後もどんどん聴いていきたい。