日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

梅雨にしては天気が良い気がする。なんか去年もこんな感じだったような…。

 

今日は夜勤。10時間くらいは寝たのでもう大丈夫かと。

夜勤は勤務時間が長いのがしんどいね。行く前や職場についたばかりのときに必ずため息ついてしまう…笑

 

最近60s70sの音楽を聴いている。こうやって聴きたい音楽がどんどん移り変わっていくんだよな。

ボブ・ディラン初めて聴いてるけど、しばらくハマりそうな予感。メロディーや展開が淡々としているようで妙に耳に残る。独特のものを感じられる。フォーキーなものを聴きたい気分で、ニール・ヤングも聴いている。

 

もう7月か。七夕まつりの時期ですね。夏のために服を新しく買ったりしてる。つい洋服って買ってしまうね。メルカリで不要なものは売りに出すようにしてる。

 

そういやコロナワクチン一発目を打ちまして。熱はなかったけど、打った日のよるから次の日一日腕の筋肉痛ような痛みが続きました。月末に2回目。来月の中旬頃には免疫ができている計算になる。

 

少し旅がしたいね。あーでも車の講習にもいかないとね。ひとつひとつ積み重ねるように過ごしていきたい。