日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

SYOGYOMUJO

コロナ関連のニュースみるとほぼ必ず悪いことがかいてあって、まずいい気分にならないのであんま見ないようにしてる。。

 

もう国の対応がだめなのは重々承知してるし、とにかくいまの現状でワクチンがくるのを自衛しつつ待つのが最善なんだろう。

 

家のことと、子どものこと、もっと積極的になっていきたいなと感じてる。妻に頼りがちになってるのではと自省。

一緒に生活して、結婚までしてるとふと振り返ると頼りがちになってないか?と感じることがある。

 

調べ事ももちろん大事だけど、妻とのコミュニケーションが一番大事だよな。最近休みが全然合わず、一ヶ月休みが合わないなんてこともあった。来月も休み合うのは期待できない。

 

だからこそない時間の中でも気遣いとか気配りを忘れないようにしたいね。

ケンカとかは全くしてないんですが、そういう意識をもっていたいなということで記しました。

 

てかYouTubeの埋め込みできないのが地味につらい。あと蒸し暑くて寝付きが確実に悪くなったのもつらい。

 

過渡期というのはいつも頭を抱えがち。言葉にするだけでなく、行動に移すことで初めて意味を成す。