日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

疲れているとは

日勤早番と2日働いただけですっかり疲れてる。これで明日は2人夜勤(通常3人夜勤)、体をゆっくり休めたい。


とにかく夏くらいは寝付きが悪くてね。寝不足であくびしまくりながら働いてる。仕事中に僕くらいあくびしてる人いないと思うけど、眠くないのかな。昼間は眠くなる時間じゃないか(体内時計壊れてる)。


リペアに出したアコギが帰ってきて、だいぶ弾きやすくなった。新曲の構想はあるのですが、いかんせん疲れてる。休みの日にでも詰めていこうかな。


疲れた〜と家でよく言うんですが親にほんとにいつも疲れてるね!と言われました。いつも疲れるなんて当たり前のことではないか。家にいるときくらい疲れたと愚痴ってもいいのでは。




よく人と共通の話題が少ないことをちょっと悩んだりするんですよ。ワールドカップどころかオリンピックどころかスポーツ観戦全般に興味がないし、そもそもテレビを見ない。


なにがそんなに惹かれるのかよくわからない。。はやっているものに躊躇なく飛びついていける人たち、ある意味うらやましい。素直だなと思う。でも僕には全く興味を惹かれない。


友達にドラクエ10を薦められているんですが、僕がネトゲに手を出したら廃人化するかたいしてやらないかだと思うんですよ。あと機材そろえるのが面倒というのもある。


こうやって周りの人が好きな物に興味を持っていくことも必要なんだろか。その方が人間関係はスムーズにいきそう。共通が増えそう。


でも僕はそこまでしていろんな人とつながりたいかと言われればそうでもない気がする。ひとりでいる時間もとても好きで。


音楽とかアニメとかアートとか旅行とか食べ物とか、好きな物はたくさんあってそれに情熱をある程度は注げるし楽しめている。やっぱり自分が楽しいことをするのが一番かな。


もっと人に興味を持ちたい気もするよ。なんだかんだで自分大好き人間なので。。



久しぶりに聴いてたよ。