日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

低空

最近の自分のツイッターを見たら完全にただの元気がない人で笑ってしまう。


職場の異動に、大きな会場での発表に、新人の教育に、としなければならないことが重なってストレス。文章を書く気にもなれないー、まいったこりゃ。


今日もどこかへ出かければ良いのかもしれないけど、体も心もだるくて、家にいようかな。最近また喘息気味です。今朝は割と落ち着いているけど。


僕は気持ちが落ち込んだ時、「もっと建設的に考えよう!落ち込んでいるひまはない!」みたいなことはあまり思わなくて、「もうだめだわー疲れたわーめんどくさいわー」とひたすらに低空を滑空し、自然と気持ちが上昇するのを待つタイプです。


今は低空飛行期なんだよ。


一人でカラオケにでも行きたい気分だ。



鬼束ちひろを最近はよく聴く。いいよね。