日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

坂本真綾 20周年記念ライブ follow me

坂本真綾のライブ素晴らしかったです。3時間半という長丁場でしたが聴き所が多くだれることなく楽しめた。


SPゲストとして菅野よう子the band apartが出演。LEDライトもきれいだったな。


最初にぐっと来たのはアンプラグドverの指輪。ピアノの伴奏とパーカッションというシンプルな編成で演奏され、坂本真綾の情感のこもった声は広い会場に染み渡るように響いていた。始まったとき少し泣きそうになりました。演奏中ずっと鳥肌が立っていた。


あとは菅野よう子がピアノソロで約束はいらないを演奏→観客と約束はいらないを合唱→約束はいらない→プラチナの流れは完璧!というほどでした。今日来てほんとに良かったと心底感じた瞬間だった。美しかった。


坂本真綾菅野よう子がプロデュースをしているこということでハチポチを聴いたらすごく良くて。曲の展開やアレンジが独特なんだけどポップソングなんですよね。


ライブ初めてだったけどすごく良かったな。MCもなかなか面白かったw もっとオリジナルアルバムも聴いていこう。。




でも光の中へは聴きたかったなー!