日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

90's

最近坂本真綾とか、中谷美紀とか聴いてて90年代の女性ボーカルがしっくりくるようになってる。


また風邪を引いてしまいました。だいぶ落ち着いたけど、治ってはいない。去年の冬から春を思い出す。もうずっと咳が続いて、健康ってなんだったっけーってなってたことがあって。


またライブをキャンセルしてまった。なぜかライブ直前に体調を崩すことが多くて。ご迷惑をかけてしまいました。


ただ最近歌を歌うことに対するモチベーションは下がっているというのが本音。


こう書くと悪いことみたいだけど、僕にとって歌うことは吐き出したり、ぶつけたりするような意味も含まれている。つまりはそんなに吐き出したりぶつけたりしなくても、大丈夫なのかもしれない。今は。


いつもは冬の終わりがとても好きだった。これから春になって暖かくなって行くことが。でも今回は冬の終わりがいつもより寂しく感じた。


最近髪を伸ばしていて、パーマかけようかとも悩んだけどこれから暑くなったら長髪は辛いし髪を切るかもしれない。。と結局踏み切れずコテで巻いたりしてます。


風邪が早く治りますように。そして明日は晴れますように。


http://v.youku.com/v_show/id_XMzgyNjk2NzQw_rss.html


坂本真綾マメシバ
不思議な曲ですよね。今の時期にちょうどいい。