日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

そういえばギブソンを弾いた(弾かせていただいた)のは初めてだった

昨日は初めてオープンマイクというものに参加しました。。


人見知り、というより集団見知りなところがすごくあるので緊張しました。謙虚と卑屈は違う。


でもいろいろな方の演奏を聴けるのはとても楽しかった。僕はcloverとトワイライトを歌った。


もっといろんな人とフランクに話せればという思いと、まあいきなり人と親しくなるのは難しいだろという思い両方感じます。


歌を届けたいという人が弾き語りをやっている方にはとても多い。


そして僕はただ音楽が好きで曲作ってるだけっていうところがけっこう大きくて。音楽を好きという気持ちはぶれなくて、それが原動力で。


でもそんな届けたい!伝えたいというのは薄い気がする。。歌詞も自分が書きたいのを書いてるだけだし。良かった!っていってもらえるのはその分ほんとに嬉しいんだけど。


でもこうやって考え事をするのはけっこう好きというか、大事なことなんだろうなと思います。


なんだかひどく散漫な文章を書いてしまったよ。昨日ご一緒した方々ありがとうございました!