日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

いえろー

最近はあまり外出しません。僕がこんなにお家大好き人間になってしまったのは冬のせい。


でも少し外出して冬の空気に触れると冬もいいかもしれないなんて思ってしまう。介護福祉士の試験が近づいているのもあるけど、どこかゆとりを持てないんだな。


明日は早番なんですよ、この季節の早番の前日というのはとてもゆううつ。寒くて仕方がない。そして来月一杯で、僕が苦手だった職員が辞めるらしい。


精神的に働きやすくなるのは事実。ただその人は仕事に関してはベテランで注意も的確だった。僕は仕事で注意されるのってなんだかんだ苦手なんだな。でも何も言ってくれないとどこを直していいのかわからないのも事実。


人に仕事を教えるのってまず信頼関係を築いてからだと思ってるんだけど、みんなそんな風に思ってるわけじゃない。みんな自分の思ったようにやってくれないなんて、それは当然のこと。


来年はどうなるか。介護福祉士の合格とシンガポール旅行はともかく、ここまで具体的に目標を立てられないのも久しぶりかもしれない。


とりあえず、毎日を自分なりにこなしていけば見えてくるだろうか。。