日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

横浜サンセット

友達がチケ取ってくれて、スピッツの横浜サンセットに行ってきました。赤レンガ倉庫と海の狭間に建てられた野外ステージで行われた演奏は本当に良かった。



2曲目に涙がキラリやってくれたのがほんとにうれしかった。あの曲って本当にきれいだと思うんですよ。特に歌詞が。よくあんな表現思いつくなって思う。横浜の夕暮れにとてもあってたよ。

あと夢追い虫やってほしいなーなんて思ってたらなんと最後は夢追い虫で締めだった…、それで最後の最後にけっこうな数の花火が上がるというサプライズ。
MCも面白かったし、夏が終わる、アパート、ハチミツ、海を見に行こうといった意外性のある曲もけっこうやっていて、スピッツのいろいろな面が垣間みれたライブだったと感じた。

それにしてもスタンディングはもうキツいですね。。これ今年に入ってから毎度行ってる気がするけどw まああの疲れもライブの醍醐味なのです、きっと。

チケット取ってくれた友達にはほんとに感謝。なんだかんだ知り合って3年かー。ちょうど過渡期の時期で大変な部分もあるのだろうけど、幸せにやっていってほしいものです。いろいろ話せて良かった。



そして水曜どうでしょうを見る日々が続いてます。ブームというのは何の前ぶりもなく、ふとしたことで突然起こるのですね。あとロケみつっていう番組もyoutubeで見始めました。これも旅関係の番組ですね。これもけっこう面白くてね。。笑 テレビ番組を見直す日々ですよ。