日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

M3とライブ

4月27日、M3の参加と八王子でライブでした!


まずM3、朝7時起床で待ち合わせの場所へ向かう。今回お世話になってるhiro'さんと合同参加でした。
…で、早速遅刻を決めました。。それで連絡したら、次の電車はギリギリなので先行ってます!ということで会場で直接待ち合わせることに。調べたらほんとにギリギリだった。入場時間4分前に最寄り駅に着くっていうw


それで走ってなんとか会場着いたら無事に入れました。それでhiro'さんにご挨拶。無事に始まりましたー。今回は新作flowerを無料配布しました。10枚だけ持っていった。どうせ残りまくるんだろーと思ってたから。


それで二人でアコギ弾いたりセッションしたりして時間を過ごしていると、Twitter経由でおひとり遊びに来てくださって。初めましてでした!CD持っていってくれたー!いい感じの人だった。同じ街に住んでて誕生日も同じというw ありがとうございました!とてもうれしかったです!

それからなんか人が増えだしたというか、想像よりずっと早いペースで持っていってくれましてあっという間に残り3枚まで減ったんです!これはすごくびっくりしたし、すごくうれしかった!無料とはいえまさかこんなに持っていってもらえるとは。。M3なめてたよねw その間にも久しぶりにあった方も何人かいてご挨拶できて嬉しかったです!僕もブース寄って気になる方のCD買ったりしましたー!


そして結果的には終わる1時間半前くらいには全部持っていってもらえたんですよ!完全に予想外でびっくりした、うれしかったー!そのあとはhiro'さんと場所移動して雑談してました、これも楽しかったw 今回は声かけていただけてありがとうございました!とても楽しい時間でした!



そしてその後はライブ!もう完全に疲れてたけど松屋で牛丼食って気合いをいれたのさ。


セトリ
あじさいの頃
ランプ
雨の日曜日
Life
波と足跡


そして今回、雨の日曜日を歌っている途中で八王子全域が停電になるトラブルが発生して、町中がまっくらになった!びっくりしたよね、歌ってていきなり停電くらうとかw それでちょっとライブ中断して外の様子を出演者の方々と確認したりして。

で、そのあとびー玉に戻ってろうそくを立てて、明かりを灯しました。ろうそく想像以上に明るくてすばらしいなと思った。しばらく待っても復旧しないし、停電のまま生音でライブ再開したw

でもこれがなかなか良かったよw 蝋燭の中で自分の声とギターの音が響いていく感じすごく気持ちがよくて。そしてその次の曲を歌う前に、「停電の復旧を祈ってアップテンポな曲を…」とか言って歌い始めたんですが、そしたらほんとに停電から復旧したw 神タイミング過ぎるw


ということで27日は忙しかったけどとても楽しい一日だった!やっぱり音楽ってすばらしいね。ライブやるようになってから、音楽を通じて人と知り合う機会がぐっと増えた。ずっと自分ひとりのためだった音楽が広がっていくのを感じたよ。



陰ながらfor tracy hyde応援してます。僕はインディーポップやマッドチェスターに傾倒しなかったんだけど、そんな自分にもすごくすんなりとメロディーが入ってくるんだよな。素敵です!