日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

machidaと音楽の共有について

服がほしい(セーターっぽいインナーと、ヒートテックデビューをしようと思ってます)
コップがほしい
二輪の免許がほしい
来年、消費税が上がる前にバイクが買えたらベストだ。。


もう来月は12月ですね。ひまなときはいつだって町田に行きます。今日もブックオフで散財をキメました。明日は会社の同僚と飲んできますが、なんか僕以外あんまノリ気じゃなさそうな気もしてます。まあみんなそれぞれ大変だよな。。

今月に入って3曲新曲を作りました。こんなことは今までなかった。そんだけ勢いついてるってことかもしれない。掃除したときに久しぶりにカホンを叩いたんですが、これが面白かった。最近(というか元からですが)宅録をしようとい気持ちの低迷っぷりがすごいです。
でも形に残しておけたら素敵なことなので、アコギとカホンだけのシンプルな音源作るとかもありかもしれない。録音ってやり始めると楽しいんだけど、どうも気が重くてさー(いつも言ってる)


とりあえず今はライブしたいっすね。オープンマイクとかにもでようかと思い始めた。


やっぱり宅録はひとりでやるものじゃん。それで音楽を聴くのもひとり。でもライブは違う。ブッキングを入れてくれるお店の人、共演者の方々、たまに来てくれるお客さん、音楽を共有できる。
僕はひとりが好きだし、ひとりでいると安心できる。自信がないのかもしれない、自分はちょっと人と変わっていて、他人からみたら奇異なのでは、と思ってるからかもしれない。


でも最近ひとりに飽きてきてもいる。

今はひとりで楽しめる音楽を求めてるんじゃない、誰かと共有したいんだ。きっと、ずっとそういうものを求めてたんだよ。