日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

気がつけば

気がつくとブログの更新頻度も週一くらいになってる…!なにげに驚いた。

弾き語りの新曲を2曲作りました。この前友達のライブを見て以来、ライブがしたい!ってすごく思うようになって。6月当たりから都内でもできたらなーと。

ライブのあの他の人とリアルタイムで音楽を共有している感じ…、宅録も楽しいけどやっぱりあの空気がほしい。

ライブハウスに連絡して実際演奏するのはものすごく緊張する。でもその緊張や不安や恐怖を乗り越えたものってやっぱりありますよ。4月7日にいつもお世話になってるとこでやらせてもらうけど、もっと拠点を広げたいのです。今しかできないことをしたい!

と、深夜2時半にのたまってる訳ですがアニメを見ました。ガールズ&パンツァーです。最初はタイトル的に女の子とパンツみたいなしょうもない作品なんだろうと思ってた。でも3、4話あたりからは意外なくらい面白かったです。

女の子が戦車道(作中で書道とか武道とかのような、たしなみのひとつとされている)をする話ですね。
試合の見せ方が案外熱い。でもキャラクター同士のやりとりはほのぼのしてて和む。そんな作品でした(すっかりおたくだな僕も)

最近はやっぱり僕はエレクトロニカが好きなんだなーなんて思います。テクノやハウスはハマらなかったんだけどね。IDMが好きです。