日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ライブですた。ありがとうございました!

ここ最近はやや停滞気味です。まあだいたいそうか。なんか昔のこととか思い出してしんどくなってる感。悲しい歌だけが優しく響く。もっといろんな人と仲良くなりたかったなぁ。複数の友達同士でわいわいやってる人たちみるとうらましいけど、他人に壁を作らないなんてできない自分にジレンマ。
人付き合いが上手な人は他人に興味が強い人なんだと思う。その点僕が人に興味が低いことはやっぱり否めないなぁと思っていて。多くの人が僕が好きなもの(特に音楽)は知りもしないし、多くの人が楽しいと思ってること(特にWCなどのスポーツ関係)に僕はちっとも興味がない。
好みがとても偏ってるし、僕はひねくれているので、みんな見るようなものには興味がなくなるようなところあるんです。。なんかつまんないなって。


と、人生の愚痴を少々。人付き合いと孤独感。本番のライブ記。


セトリ
新しい場所
月明かり
Clover
波と足跡
ランプ


ランプっていう曲を最近毎回最後に持ってきてるんですが、今月のライブでは声が出なかった。てか今月のライブ2回とも途中で声だすのキツかった。歌が下手になってるのを感じる。やっぱりエアコンの効いた部屋にいるせいでのどが乾燥するのか、夏の暑さにやられているのか。

それでやっぱり僕の今のライブっていうのは自己満足だなぁと。全然集客できないっていうのもあるけどその努力をしてるかっていったらそうでもない。結局僕は自分の歌を聴いてくれる人、という存在を期待していないのだ。聴かれなくても仕方ない、客が来なくても仕方ないと思ってる。だからモチベーションが低いんだよな。。結果たいしたものはできない悪循環。

でもせっかくライブをするという機会をもらってる以上やっぱり自分の中での及第点にはせめて達したいんだよ。。自分がひどく中途半端で、夢中になれないことばかりっていう自覚はとっくにしてる。


今日は一緒に演奏した方とても上手な方だった。最近はうまい人とばかり当たってよい刺激になりますね。でもこの刺激を俺はこの先ちゃんと生せるかっていったら…。もっと情熱が欲しいです。今はただ楽しくてそれで止まってしまっているんだ。




昨日聴いて改めてOK Computer名盤だなと思った。自分の中で特別な位置にアルバムのひとつ。