日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

tim hecker japan tour 2014

先日の宣言通り、今日はtim heckerのライブ行ってきましたー!初ノイズ。


まず前座のメルツバウ!耳が死にそうでした!ので最初から最後までずっと耳を塞ぎながら聴いてました。。w もうほんとに爆音だった。テレビの中の砂嵐に投げ込まれたかのような爆音。あまりにも音がでかいし、ピーっギャァーザァー!みたいな音をひたすら1時間近くやったという。ちょっとした拷問かと。
でも終演後はすごく良かった!満足!と行ってる方もけっこういてノイズリスナーすげぇと思った。ノイズリスナードMですかとも思った。


そして続いてはtim hecker。彼はもっとアンビエント的な要素も含んでいて聴きやすかった。グゥァァーという体に振動が来るような低音と、ヒィーンという耳に刺さるような高音に、少しだけメロディーが聴こえるようなライブだった。
これももうろうとするような演奏で、半分意識なかった。なんか眠くなるようなふらふらしてくるようなライブで。twitterみたらみなさん同じ感想をお持ちのようだった。


後今日はライブ前に上等カレーというカレー屋に行きました。哀川翔からの花もおいてあった。具がごつごつしていなくて、シンプルカレーでした。けっこうルーは辛口だった。変にこじゃれてないけど、チェーン店のような安っぽさもない落ち着いた店内が好印象だった。



今後はライブにいくたびに何か店で食べ歩いていくのも手だな。


来週はdumdumpartyに行きます。ライブ三昧ー(´ω`)