日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ゆるゆりが。。 とbaycamp

あー最近楽しみに見ていたゆるゆりをすべて見終わってしまった。。そのうち原作買おうかなー。アニメは日々の支えのひとつなんや…!

と、おたく的文章はひとまずここまで。

昨日〜今日とオールナイトイベント、baycampに行ってました。初参戦。フェスの割にとにかく安くて、比較的行きやすかったので。

目当てとしてはsleepyのアコースティック、アート、predawngroup_inou、avengersあたりでした。


簡単に感想書くとまずsleepyのアコースティック(成山剛と山内憲介の二人編成でDJブースでライブ)がベストアクトでした。めちゃ良かった。
ギター二本と成山剛の声、たったこれだけの編成でとにかく美しく、泣きそうなくらい染みてくる。ざわざわとした会場の温度すら下げてしまいそうな演奏だった。セトリもメロディーで始まりねむろで終わり、満足のいくものだった。すばらしかったな。


続くpredawmは途中で機材トラブルなのか、ギターの音が聞こえないとマイクを切って完全に生の弾き語りに。しかし…想像以上に聴こえない。ほとんど聴こえなかった。。それまでは普通に聴けていただけに残念でしたね。


アートは最初のunder my skin全然歌えてなくて大丈夫かと心配になる。。でもだんだん調子取り戻してなんだかんだかっこ良かった。。新曲疾走感があってよかった。セトリは相変わらず初期とか1stの曲ばかり。swan dive良かったなー。スカーレットは好きな曲なので聴けてうれしかった。


group_inouは前日に予習してかっこいいなー!と思って聴いてみたけどライブも良かったです。コテコテなエレクトロミュージック、知ってる曲はなかったけどとても気持ちよかったです。


名前とサイケな恋人だけ知っていたモーモールルギャバンも見たけど間違いなく一番盛り上がってた。やばかったw サイケ〜ではみんなでパンティーパンティー叫んでましたが僕は紳士なのでそんなことは言いませんでしたがはっちゃけていました。知らない曲でも周りの空気に合わせて騒ぐ、というスキルを完全に会得したと言っても良い。


avengersはトリだった。時間は朝の4時で眠くて仕方なかったんだけど、最後だからとはしゃぎまくる。ライブで大音量で音楽を浴びながら騒ぐのはどうしてあんなに気持ちがいいのか。これもほとんど知らない曲でしたが、とにかく楽しもうって!


というわけで楽しかったんですが、フェスだとやっぱり友達とかと来ている人が多くてぼっちの孤独も感じましたね。「そういえば旅も美術も音楽もひとりだわ。。ハハ。。」となって終盤落ち込んでましたが、あんま気にしても仕方ないような気もする。
いろいろ不安になったりすることはあるんだけど、とりあえず自分にできることをしてみる。。
明日から5連勤ー!



sayパンティー!という曲ですね。


これベストにしか入ってない曲だけどsleepyの曲の中で屈指のメロディーだと思う。