日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

my bloody valentine japan tour 2013

マイブラの来日公演に行ってきました。

my bloody valentineを初めて聴いたのは高2のとき。今から9年前だ。そのときは今ほどはピンと来てなかった気がする。
当時マイブラは長い間活動休止状態にあった。Lovelessという音楽史に残るアルバムをリリースして、もう時間が止まってしまったバンドなんだろうなと思っていた。

だからまさか実際に演奏を聴ける日が来るとは思わなかった。。

when you sleep、only shallow、soon、to here knows when…、あたりが特に好きでした。you made me realizeのノイズパートでは大音量の轟音に体全身に振動が伝わってくるほど。あんな体験は初めてだったなぁ。

ライブが始まって本当にマイブラだ!
ほんとにほんとにほんとにほんとにマーイブラだー(某サファリパークのCMソングのメロディーで)

みたいになってました。あっという間でしたが貴重な体験ができたと思います。TOKYO ROCKSもちょっと行きたくなってしまったけどどうしよう…。