日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

八王子びー玉

八王子びー玉でライブでした。5月か6月に初めて出させていただいて以来、毎月出演させてもらっています。毎回ありがとうございます。

セトリ
あじさいの頃
波と足跡
clover
ランプ
リフレイン


あじさいの頃っていう曲一番新しい曲なんですけど、思ってた以上に好評でちょっとびっくりしてる。
あの曲は今年になって初めてヒップホップを聴いてみて、それでフォークとヒップホップを足したような曲を作りたい!と思ってできた曲です。コード進行はずっと同じでメロだけ変えるという。
五十嵐隆も繰り返しのコードですごくきれいなメロディーを書くから、それを意識した部分もあったかもです。


今日は出演された方々、それぞれ色があってとても聴きごたえがありました。僕は電子音とか好きな人なんですけど、こうして弾き語りのライブに出させてもらっていろいろな方の演奏を聴くと、アコースティックっていいよなぁってしみじみ思う。歌が直に伝わってきてね。

とても楽しい夜でした。ありがとうございました!



ルーリード、亡くなったんですね。
ヴェルヴェッツはまだ1stしか聴けてないんですが、彼らの音楽は当時にしたら相当な衝撃だっただろうなって思います。