日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

センブル

最近ツイッターでつぶやく内容、音楽よりアニメネタの方が増えてる気がするけどきっと気のせい。。夜勤前にアニメ見て充電して労働に勤しんでいる。

今期のアニメ、たまこまーけっと琴浦さんとまおゆうはとりあえず見てみようかなと。ちはやふるの2期も見たい。
冬になってからというもの、音楽とアニメが心の支え感がMAX。年末年始はアニメやらないもんだから二次元分が圧倒的に不足してました。

ここまでアニメ見るの久しぶりな気がする。僕の経験上、疲れているとアニメを見る割合が増えると見ているので、つまりはそういうことかもしれません。とはいえ今は萌えアニメっぽいのは見れなくなってしまったなー。
アニメ見ない人から見るとアニメ=オタク=萌え・キモい、ってかんじなんだろうけど、いろんな作品がありますからね。それにしてもアニメはおもしろいな←


とはいえ音楽も着々と準備は進めてます。今日は新しい音源に使う音を探してました。それなりにイメージはできてる。今回はまた別の友達が書いた詞の曲で、今までにない音を使ってみるつもり。
アーサーライオンは原点を見つめ直して再スタートというか、わりと自分の中では王道でストレートな感じにしたんです。歌詞ももがきながらも前向いていこう、っていうものだったからまっすぐな感じにしたいっていうのもあった。
今回は作曲面では実験っていうのがテーマです。自分でもどんな風になるのか想像できない部分もあるので。楽しみ。

アーサーもわりかし好評みたいでうれしかった。僕は作りたいから作ってる、って感じですけど、やっぱりリアクションをいただけるのはほんとにうれしいんですよ。自分の作った曲を聴いてもらうってすごいことだと思うんだよね。
今年は曲作っていきます!ガレバンにしてほんと良かったよ。


最近のアニソンだとこの曲が好き!