日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ツユ

ついに梅雨入りしましたね。雨季だけにウキウキします!(んなわけない)

雨はぬれるので好きじゃないけど、雨の日の為に、Raining,Raining、ばらの花、春雨よとか雨の日に聴きたくなる。
バスに揺られて、雨ににじんだ窓の外を眺めながら聴くといっそう良いです。

今日の夜勤はきっと残業で、18時間労働なんだよなぁ。。しかも次の日日勤だし。日勤は入浴当番になるからキツイんだよね。入浴は疲れるし、月に一度入るか入らないかだから仕事を運ぶのが難しくて。

そういやサンクラに喜怒哀楽のライブ音源をあげてみました。
http://soundcloud.com/little-ripple

思ったよりきれいに録れるんだなと。全体的にリバーブ大目でドリーミーになってますね。今週の土曜はまたまたライブです。6月16日、平塚のL-WORDSです。

何度かいってるけどここ最近はほんとに音楽尽くしで、60、70年代に関心がいってます。MillenniumのBeginが名盤すぎて驚いた。あれで68年とか。。Beatlesとか好きで60年代の音にある程度慣れている人で聴いていない人は、ぜひ聴いてほしいなと思ったり。

あとPink Floydですかね。狂気は何度聴いても飽きないし、いまだに新しい。そんでもってわりと聴きやすいと思うんだよね。ポップな音楽だと思う。

あとはネアオコ!Orange JuiceやPastels、ベルセバとか。何で今までネオアコ聴いてなかったんだろうなー。どれも好きだった。


ネットのアクティビティ増えてきたから、about.meのアカウント取ろうか迷い中です。