日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

葉月那央企画 喜怒哀楽vol.6

今日は友達の葉月那央君が企画したライブ、喜怒哀楽に出演してきました。

ライブで僕の曲を聴いてくださったお客さん、ライブ後お話してくれた共演者の方々、そして今回声をかけてくれた葉月君、昨日のイベントに関わった方みんなに感謝します。ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

彼が声かけてくれたのは本当にうれしかった。そして、ついに同じステージで歌える日が来るんだー!なんて思った。何気に僕の目標のようなものだったのかもしれません。

曲作りは19からやっているけど、もう、人前で歌う自信なんてなかったし、ライブをするっていうのは当時の僕にとってはやってみたいけど、とても遠くてできないような、夢みたいなものだったんです。

曲はいつも部屋でひとりで弾いてました。それでなんとなく録音して、youtubeにあげてみたりして。その宅録の集大成的なものがearly daysでした。

俺今自分の曲でライブしてるんだなーなんて思う。すごい不思議な気分なんですよね。音楽は好きだけど、リスナーとしてだし、プレイヤー、もっといえばアーティストとしての自分に、まだいまいち自覚が持てていないのかもしれません。

とにかく楽しくて、なんだか不思議な夜でした。すごくいい経験になった。まだ音楽を通じて人とつながるっていうのにも慣れてないんだよなー。なんかうれしいけど不思議な感じで。。

また葉月君ともゆっくり話したいんですが、いかんせん家が離れてるからねぇ。彼も元気そうで良かったよ。
こうしてライブ積み重ねていったら、今自分に見えてないもの、なにか見えてくるのかな。

でもライブに出演した後はいつもなんともいえない気持ちになるんだよね。良い気持ちではあるんだけど。これからもっと広がっていくような、何か見えそうな気持ちになる。うまくいえないんだけど。

明日はのんびりしようかな。天気はやっぱり悪いのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブ自体のことをほとんど書いていなかったので追記。
セトリ

Diary
花火
青い情熱
波と足跡
月明かり
夏のひかり
新しい場所

さっき昨日のライブを録音してもらった音源を聴いたんだけど、やっぱ走ってる。。w 月明かりは人前で初めて歌いましたが最後の転調でのど終了のお知らせ。もっと丁寧に歌わないとだめだあの曲は。。