日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

SPITZ Jamboree Tour 2011 とげまリーナ

昨日は埼玉スーパーアリーナにスピッツのライブを観に行ってきた!
今回は友達がチケットあるからって、誘ってくれました。


席はちょうど真ん中の2階席で全体が見渡せるような場所だった。
最初は「聞かせてよ」からスタート。
病み上がりだったNHKに比べ、草野マサムネ声出てた気がした
(音響の関係かもしれないけど)


その次に「俺のすべて」やってた。
観客みんなで手を振りまくってて意気合いすぎわろた。
僕は手拍子してました。
この曲聴けたのはうれしかった。


それ以外で印象に残ったのは、冷たい頬、夢追い虫とか…、
あとナナへの気持ちと大宮サンセットやってくれたのうれしかった!
猫になりたい聴けたのも良かったなー。


MCけっこうおもしろかったw
料理の注文のとき声が通らなくて気づかれないから、
電車のアナウンス風の声でエビフライ定食下さい〜
って注文すればいいんじゃないか、とかいってたw


あとシロクマ歌う前に猿岩石の「白い雲のように」を歌ってて
(すごいきれいだった!)
白い雲のように…、白い雲…、シロクマ…!
って関連付けて曲を始めてた。


NHKのときも思ったけどけっこう前の曲や意外な曲もやってくれて
おもしろかった。
とげまるの曲もいいけどね。
もっと小さな箱で見れたら最高だろうなー。


今回声かけてくれた友達に感謝!
彼女も前会ったときより元気そうで良かった。
ライブ終わった後カフェよって話でもしたいなーと思ってたんだけど、
時間遅かったからそのまま帰った。


もっとライブ行きたいな!!
フェスも行きたい。