日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

本棚/音楽/金欠/大学生

「本棚」
本棚がいっぱいになってしまった。
神のみぞ知るセカイっていう漫画を読んでいるんだけど、
もう収まらなくて、置き場がない。
そういえばもうCDも置き場所がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「音楽」
誰かと一緒に音楽をやることに憧れがある。
バンドじゃなくてもいいから、ユニットみたいなものでいい。
人と一緒に何かを創ってみたい。
音楽やってる友人がいるんだけど、俺もバーで歌ったりしたいな。。
まあ金払わせてまで聴かせるだけの価値が、
俺の音楽にあるかといわれたら今は首を縦にふれないかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「金欠」
気がつくと金はなくなってしまう。
最近もまだとらわれてる。
こんなこといったらケチみたいだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大学生」
大学生のときって本当に自由だったなってふと思ったんです。
よくよく考えれば夢のようだった。
でも俺はちっとも動けなかった。
それは人に話したら驚かれてしまうくらいに。
ただ漠然と怯えていた。
気がつくと俺はもう卒業してしまっていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうも自分の中で何かがスッと降りていかない。
まだ18日の予定も決めていない。