日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

コミュ

最近よく、
自分はいつも身構えてしまうなーってことを考えてた。
人に隙を見せるのが苦手だ。
軽いノリというか、そういうのが発揮できる人がうらやましい。


どうも人からの拒絶や排他に対して過敏になってしまう。
実際そんな拒絶なんてされないんだよ俺。
でも傷ついてしまう気がする。


なんかすぐ人に迷惑かけてしまうんじゃないか、っていうのもよく思うなぁ。。
声かけていいのかな、とか。


自分が関わることで相手が楽しいとか、
落ち着くとか思ってくれていたらすごく素敵なことなのに、
そういった対人関係を築くことを自ら放棄してる気がする。


まあ現状の自分に不満を持つのはもっと成長したいと思っている証だと思うので、
こういう気持ちもすごく大切なんだろう。
自分は自分のできることをすればいいんだよね。


…久しぶりにチラ裏日記書いてみた!


あと全然話し違うけどこの前からみてるB型H系がけっこうおもしろい。



ametsubかっこいい!