日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

Kid A

今日もバイト。
なんだか時間を持て余してるのでブログでも書いてみる。


昨日はRadioheadの「Kid A」聴いてた。
Radioheadは高校のときから聴いていて、
特に思い入れの強いアーティストのひとつ。


実は「Kid A」、最初はどうも好きになれなかったんです。
「OK Computer」で当時すごい衝撃を受けたのもあってか、
なんだか軽いかんじがしてだめだった。


でも今は一番好きかもしれない。
エレクトロニカを聴く機会が年々増えてきているから、
電子音に耳がなじんできたんだと思う。


特に今年はインスト曲たくさん聴いた年だった。
エレクトロニカ、ポストロック、アンビエント


来年はシューゲイザー開拓していきたい。
あともっとアンビエントっぽいの聴きたいな。



「Kid A」はもう6年以上前に買ったアルバムだけど、
いまだに聴き終わった後満たされた気持ちになれる。


これ前にも書いた気がするんだけど、自分の好きなアーティストの曲って
不思議と色あせないよね。