日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

あらし

台風18号がきて珍しいくらいの被害を受けたんだけど、また19号もすごい強力みたいでほんとうに止めてほしい。社会人になってから自然災害がすごく嫌いになった。天気悪かろうが当たり前に出勤するのが日本。。身の危険を冒してまでも働くのか僕ら。


とりあえず仕事は前よりましになったけどやっぱ精神的に疲れる。身体より心が疲れる。ただでさえ人少ないのに今月は家庭の事情でさらなるスタッフ不足が進む。1ヶ月目からこれじゃあね。経験あるから業務はそれなりにこなせるが、なんとなくここじゃスタッフ定着しないような気がする。未経験の人がここに来たら大変だろうな。


仕事ができる人は必ずしも教えるのがうまい人ではない。


とりあえず1年目安に働いて、そのときも今みたいな違和感が残っていたら長くはいないかもしれない。でももしもっとここで働くことにやりがいを感じることが出来たら、続けていくんだろうな。


みんな結婚とかして大人になっていくけど僕にはそんな気配はまるでない。もう恋愛というものにたいして期待も出来なくなっている。それならまだ若いうちに僕は旅に出たい。年齢と独り身の自由がある今のうちにもっと旅をしたい。


行きたい場所はたくさんあるんだ。


明日はきっとすごく精神的に疲れる日。のりきればライブだ!