日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

スタジオ

今日は初めてスタジオに入ってみた。
最近ドラムに手を出し始めた友人が、スタジオ行って叩きたい!
と、言い始めたことがキッカケになった。


俺は一応高3の終わりからギター弾いてるんだけど、
大学入った当時はスキルも全然なかったし、
けいおん!部の人たちとも話合わなかったし、
なにより当時はコミュ力なさすぎで、バンド組むなんてことはできなかった。


ひとり話が合った人いたんだけどね。
彼は大学が違ったし、結局ポシャっちゃいました。


何よりも俺はリスナー側の人間で、
そこまでバンド組んでライブやってみたい!
という強い気持ちがなかったんだと思う。
憧れはあったけどね。


それでスタジオに入るような機会はなかったわけです。
今年から簡単な宅録始めて、それで十分満足してた部分もあった。


でもやっぱり実際行ってみたら楽しかった。
友人もドラム叩けて満足そうだった。


それで俺も初めてドラム叩いてみた。
そしたらバスドラが想像以上に難しかったw
なんか思ったより跳ね返ってきてww


でも楽器を演奏するのは楽しいね!
それをすごい感じたよ。


そのあとはカラオケ行って、
スタバ行って、
ガスト行って、いろいろと話し込みました。


久しぶりに会ったのもあってかずっとテンションがだれなかった。
とても良い1日でした。