日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

CD

今日はCD買ってきた。
Chapterhouse「Whirlpool」、Slowdive「Souvlaki」、
65Days Of Static「One Time For All Time」、
Siva「The Story Is Complete〜」。


Chapterhouse、Slowdive
なんかスカパーでシューゲイザー特集がやってて、
それで知りました。


シューゲイザーの大御所って、実はマイブラしか聴いたことなかった。
あとで聴くの楽しみです。
Chapterhouseは来年来日するみたいなので、
もし良かったら行ってみたいな。


65Days Of Staticは
前から聴こうとは思ってたけどなぜか手を出してなかった。

先月買ったSaxon Shoreが良かったので、
エレクトロな部分とポストロックな部分を
合わせたような音楽が聴きたいなと思って買った。


Sivaは音楽に詳しいマイミクの方が
すごくいいみたいなことを以前日記に書いていて知った。


買う予定なかったんだけど、
ディスクユニオンで840円で売ってるもんだから思わず買ってしまった。


ディスクユニオン行くと
思ってもなかったようなCDが安く売られていてつい散財してしまう。


俺は身近には音楽の趣味が合うような人っていないんだけど、
mixiツイッターやってるとそういう人がけっこういて驚く。


てか音楽詳しい人ホントにたくさんいるなと思う。
とてもいい刺激になります。