日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

将来

最近将来についていろいろと考える。
特に自分は何の仕事がしたいんだろうということについて。


はっきりいってこんなこと
大学3年くらいのときにはすでに決めておくべきこと。
俺は結局働く覚悟がなくて、今のような状況になってしまったんだろう。


ただやりたい仕事ってないんだよね。
音楽好きだし、写真とか美術的なもの、
要は自己表現的なものにすごく惹かれるけど、
どれも仕事として見ると不安定でリスクがでかい。


しかも特別仕事にしようと努力してるわけじゃなく、
あくまでも趣味として楽しんでるってだけだ。


そうなるとやっぱ自分の性格を考慮して仕事を選ぶことになる。
そうすると人を相手にした仕事よりは、
モノを相手にするような仕事の方がいいんじゃないかと思う。


でも俺はバリバリの文系で、専門的なスキルは全くない。


こうなると
真面目にこのままだらだらと年を取ってしまうことが多いにありうる。


ただ未来の自分は結局現在の自分が重なって出来るもの。
今俺は将来の自分のために何をすべきなんだろうってすごい考えるんです。


今までは学生という身分だった上に、年も若かった。
ただこのまま行くとそんなこと言ってられなくなるのは間違いない。


マジどうするか。
とりあえず行動しなきゃいけないのはわかってる。
もっと情報が欲しい。