日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

HeyHey bonbon

新しい職場はほぼ介助をすることがなく、ナースコールもない。5連勤が大変ではあるが体力的な負担は本当に減った。

 

その分ときどき介助がなさすぎて物足りなさを感じることもある…楽になったはずなのに不思議だ。今までの経験を活かせないことからくる物足りなさかな。

 

その分気配りや細かい部分が求められるのも感じている。体力は楽になったけど、なんだかんだでずっと立ち仕事だし休憩は1時間とれないし、気は遣うしで疲れはする。家に帰ったあと忙しいし。

 

職場の人達も普通に良い方々だ。特段気が合う感覚もないが、特段変な人もいない。細かい部分をちょこちょこ注意される程度。

 

三ヶ月は試用期間ということで任される業務も少なく、掃除したりもしていてちょっとバイトのような業務だなと感じてしまうことも。

まあ雑務で正社員の給料もらえてラッキーと考えることにしよう。しばらくはここにいるつもりだし、そのうち嫌でも忙しくなるだろう。

 

今までは毎日一緒に組む人がかわって、関わるスタッフの数も多かったけど今回かなり少ない。そこもちょっとまだなれないね。

毎日数少ない同じメンバーと組んで働く。少し風通しが悪く感じてしまうというか…普通の企業ってこんなもんなんかな。

 

今週も無事に乗り切りたい。仕事も育児も無理せずでいこう。