日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

疲れ気味ですね

最近の入居者が手がかかる人が多く、忙しさが一気に増している。職場での愚痴も増える。体力、精神力が削られる日々。

 

やらないとならないこと、がたくさん転がっていて、それをこなしている間に終わってしまう。

 

現場全体としても負担やストレスは確実に増している。でもまた新しい人が増えるらしい。これで事故とか増えてもまた結局現場でなんとかしろと言われる。そういう仕事だから仕方ないけどね。

 

できる範囲でがんばっていこう。優先順位をつけて、無理をせず。自分の心身が整っていないと良い結果を生むことはまず難しい。

 

この仕事は給料がどうしても安い。Wワークも将来的には考えている。楽しみにしてした処遇は予想以上に期待はずれの雀のなみだだった。時間が過ぎていく中で、お金を稼ぐ。いろんな工夫はしているが。

 

この先も工夫し続けていこう。