日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

空飛ぶ深海魚

こどもが保育園に通いだしてから風邪をもらうことが増えた。

一家全員風邪で熱発と咳がとまらず。。いまも咳が残っていて体調がわるい。咳してるとそれだけで体力を削られてしまう。 

 

この前久しぶりに友達と遊んできたけど、そんときもだめだったなぁ。

環境がかわっても会える友人というのは本当に貴重よ。感謝です。

 

今日は特別なにかしたわけではないけど、薬のせいなのか気だるさがとれない一日だった。妻の復職と保育園で一気にせわしなくなり、家族そろう機会も減った。今日は家族でのんびりできてそれはよかったな。

 

こどもがコップ飲みを習得できない…というか飲水に対して拒否がすごく強くて悩んでる。少しずつストローマグとかもすすめてるんだけど、哺乳瓶離れできる気がしない。。とはいえ無理強いしてもこどもは泣き叫んで暴れるだけなので、少しずつタイミングをみて試みてる。

 

いまの職場もあと一ヶ月かぁ。どんどん環境が変化していくな。