日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

光陰矢のGOTOSHI

自分の時間をとるのが難しい。ジョギングもしたいけどできてないな。家のことをしているとあっという間に時間はすぎてゆっくりYou Tube見る暇もない。なんとか筋トレは続けてる。

 

メルカリで売りたいものもあるけど、その時間とるのも大変。休日はどうしても朝遅くなっちゃうんだよね。ここでもう少し早起きしてうまく時間を使えたらいいのに。

 

この間前の職場の同僚によく似た人をみかけて、声かけようかと思ったけど結局かけそびれてしまった。夜勤明けでひどく疲れていたのと、もしかしたら別人かも…というなぞの自意識で。

 

僕は雑談が苦手だなーとよく思っていて。今回みたいに人に話かけるのも、変に考えすぎてしまってできないことがよくある。

でも当たり前に人に声をかけたり、フランクに接することのできる人もいるじゃないですか。そういう人をみるとすごいなーと感心する。

 

でも人に声かけるの苦手な人もわりといるだろうし、そんな自分でもまあいいのかな。。とも考えたりもする。気にし過ぎなのはわかってるんだけどね。

 

結婚しようとこどもができようとこういう根の部分は変わらないなーと思う。

 

明日も明後日も朝早い。