日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

沙耶の唄を全部観ました。見応えあって面白かったな。狂気と愛の話でしたね。

 

明けで3時間睡眠でクリニックに行ったけど、1時間20分くらい待たされてかなり疲れた。。にしてもいままでで一番混んでいた。みんな心労してんのね。

 

僕はただ眠剤ほしいだけなので診察?と言ってもいいのかわからんものは数分で終わった。

寝付けないときに眠剤飲むようになってからはしっかりと睡眠か取れるようになって、ずっと悩みのタネだった寝不足と不規則な睡眠時間を解消してくれている。眠ることは本当に大事なんだと実感する。

 

帰りの夜の道、コロナ前と何ら変わりない人通りに気づく。とにかく人が多い。。ニュースでは自宅待機者の増加や救えないいのちのことを報道しはじめ、すでに医療崩壊が起こってきているのは明らか。

夏の時点で5000人なら、このまま冬になったら10000どころで済まされないとおもう。今でさえ過渡期で、このさきもっと感染は増えていくだろう。

緊急性を完全に欠いた緊急事態宣言。もはや緊急事態宣言ではないときのほうが珍しく、完全にこれが日常になってしまった。オリパラも開催されて、フジロックは有観客で開催された。

 

どんどん冗談では済まされない事態に近づいてきている。もっと上がしっかりと対応していかないと、連日の悲しいニュースは今後増え続けるだろう。自分と家族、友達、自分の大事な人たちのことを気に掛ける。

 

どこまで自衛が通用するのか。渡されたカードで戦っていく。

 

…疲れてるからか暗い記事になっちゃったね。でもどこかに吐き出しときたくて。