日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ANTIVIRUS

二度目の緊急事態宣言。とはいえ名ばかり宣言な気がしてならない。

 

春の挙式が無事に挙げられるかわからなくなってきた。コロナにことごとく予定をつぶされる。ライブも音楽も海外旅行も、結婚関係でさえ…。

 

政府も完全にワクチンだよりなんだろうな。。それまでは自粛でなんとかしてくれってことなんだろう。なにからなにまで対応が後出しジャンケンで、ほんとに頼りにならないなと思う。

ワクチンもどこまで効果を発揮して、どこまで接種できるかわからんよね。

このまま行ったら一日3000、4000どころじゃ済まなくなる。ニュースみても不安を煽られるばかりだわ。

 

周りのアジアの国みたいに、徹底した対策をとってコロナを抑え込めていたら違ったんだろうか、とか考えるけどそんなことに意味ないな。