日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

駆け抜けていくように

仕事でちょっとトラブって話し合いになるらしい。これも仕事のあり方について見つめ直すいい機会になるでしょう。


うまく責任逃れをしようとした人が返って責められている。自分を守ろうとした結果、人に責められることになってしまった。
僕は少し泥水を被らざるを得ない状況だったのですが、自分の間違えた部分を認めたら責められることはなく、返って擁護されている、うまくできてるね。


今回トラブってる方には色々お世話になっているし、その人なりに頑張っている部分もたくさんあった。でも今回の事故に関するその人の対応は責任逃れに見られて仕方ないことだった。


この仕事は大変だし、人手不足で効率よく回さないといけないような場面が出てくる。でもそういった効率ばかりで、あくまでも人を相手にした仕事だってこと、そういった初心を忘れがちになってしまう。僕もおざなりになっている部分があるし、無意識に刷り込まれてしまっているかもしれない。施設にずっといると慣れてしまうからね。


とはいえ、その張本人は言われて素直に聞ける人ではないんだよね。。自己主張の強い人だから。人の話を聞くことってめっちゃ大事なことなんですよ。それができない人はそれ止まりだと思う。多分その人はできないと思う。。w


ちょっとした面倒が増えたけど、この出来事をプラスに変えていけるようにしていきたいですね。



久しぶりに本当本気のPV見たらアユニが可愛すぎて辛さがにじみ出てきました(ダメなオタク)