日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

つきない

仕事が決まって立場が安定した。
まー将来に関する大きな問題がひとつ解決したにも関わらず、
悩みは尽きないものだと思います。


ただ自分の中に常に問題を抱えているというのは、
常に現状を改善したいっていう向上心を持っている証でもあると思う。


居心地の良いだけの場所には向上心も達成感もない。
やがては惰性が生まれてしまう。
そういう意味で、
悩み続けるっていうのは自分にとっての理想を追い続けている
とも言える気がする。


俺はできるだけ自分にも他人にも嘘をつかずに生きて生きたい。
なんか雑に生きている自分を好きになれそうにない。
丁寧に生きていたい。


最近考え事ばかりしているせいか言葉が溜まってる。
ひとつ新しい曲を作ったんですが、
今後も書きかけの曲を完成させていきたいです。
明日は早番。
仕事がんばる!



OK Computer、もう聴き始めてから8年経つけど色褪せない。