日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

end start

4ヶ月間の職業訓練が終わった。
去年の12月から始まったけどあっという間でした。
この訓練を受けたことで介護職がどういうものなのか、
大まかな形ながら知ることができた。


職業訓練と聞くとなんだか堅苦しい響きだけど、
25人のクラスってやっていた分、思っていたよりもだいぶ楽しかった。
みなさん自分より年上の方ばかりだったけど、良くしていただきました。


昨日、おとといと打ち上げ的なものをやったんだけど、すごい楽しかったw
噂話とかどうでも良かったのに、
いざ話題になるとつい首をつっこみたくなってしまったり。。


どういう施設で働きたいかはもう決まっているので、あとは就職を目指します。
自分のことを信じて、強く生きていきます。


今日はこのあと友達とドライブ、明日は別の友達と会う予定です。
少し休もうと思うから、曲作ったり、落書きしたり
趣味程度の創作はしたいなと思っていたり。
最近4コマ漫画が読みたいです。


ひとつ終わってまた始まる。
見たことのない場所、会ったことのない人が少し先の未来に待つ。