日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

Chapterhouse With Ulrich Schnauss Japan Tour

今週の火曜はChapterhouseの来日公演に行った。
すごく良かったです。
シューゲイザーのライブは初めて。


Chapterhouseはアルバム「Whirlpool」しか聴いたことなかったし、
すごくスパンの空いた来日だったから、
実際聴いたらどうなんだろうと思っていた節があった。


でもそういったブランクを全然感じさせないようなライブでした。
「Falling Down」のイントロきたときなんかは全身に鳥肌が走った。
「Pearl」と「Falling Down」、「Breather」の3曲が特に盛り上がっていた。


Mewの来日行ったときも感じたけど、
バンドのライブを観ているとバンドっていいなと思う。
メンバーそれぞれが違う音を出し合って、ひとつの曲を作る。
ライブだとそれがリアルタイムで流れてくるわけだからね。
あの空気はいいな。


ただノイズ激しい場面とかもあったからか、
耳鳴りが残ってしまいました…。
改善はしてきているけど、明日耳鼻科行こうと思う。
前から左耳はちょっと調子悪いような気はしてたからな。。。


音楽聴かないようにしてるけど、明らかに寝つきが悪くなってる。
耳ちゃんと直したらまた聴きまくります。


てかWooderd Chiarieのツアーファイナル行きたいな…。
Sleepy.abも出るし。
今月は免許の更新もあるし、服もほしい。
いろいろと出費の増える月になりそう。