日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ひとつき

社会人になって一月がたった。
昨日初めて説教らしい説教を受けた。


やはり社員ともなると求められるものも高くなるんだなと思った。
平たく言うともっと積極的に動いて
やる気を出してほしいとのことだった。
積極的にできていない自覚はあったが、
自分なりにはやっているつもりだった、
しかし至っていなかったようだった。


とりあえずできないことをできるようにしたい。
やはり女性ばかりの職場だからか、
なんともいえないようなギクシャクした雰囲気があるのは事実。


仕事自体はやっていて苦にならないし、
嫌いじゃないから続けたい。
仕事ももっと覚えたい。


難しいものだなと思うけど、
前にも言ったように居心地いいだけだと結局だれてしまうから、
このあとどう転ぶかが大事なのかもしれない。
小さな瀬戸際を感じる。