日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

仕事とか

「仕事のはなし」

遅番→早番の流れはきつい。
というか遅番きつい。
特に夕食が終わった後の畳み掛けるような展開が…。


昨日もっと早く仕事をして欲しいといわれる。
仕事を早くこなすという新しい課題。
まだ一つ一つやるだけでいっぱいいっぱいだ。。
場数踏むしかないか。


ここのところ注意される機会が増えまくる。
今はがんばりどき。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パソとアニメと黒い画面」

夏になってとても困るのはパソコンが熱落ちすること。
アニメを見ているだけで、俺のパソは恋焦がれたように熱くなり、
やがてはヒュウゥーンという音と主に、画面を黒く染めるのである。


だからアニメをちゃんと見るためには部屋のクーラーを入れた上で、
常にパソをうちわで仰ぎ、冷まし続けなければいけない。
何を言っているんだと思われそうだが、
本当にうちわで冷ましながらじゃないと電源落ちする。。


今のとこアニメは、
神様のメモ帳、夏目、ピングドラムうさぎドロップ
異国迷路のクロワーゼを見た。
どれもけっこう面白そうだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「音楽」

Heliosを聴いている。
DaysleepersのCD買うか迷い中。
時雨のチケットの先行早めに申し込まねば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ最近テンションを上げる、という活動をしていない。
仕事してるから目標はあるし、まあ充実はしているのであるが、
なんというか楽しくない。
辛くないし充実してるけど楽しくない。


今「人生楽しいですか??」
なんて聞かれたら、悪くはないって答える。