日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ボールマッカートニ / 副業 / 異動

昨日はポールのライブを観てきた。ビートルズの。


最初にポールがステージに出てきたときは一気に鳥肌が走った。本当にポールマッカートニーだ!!と当たり前なんだけど、思わず。


さすがにポールも75歳ということで、ビートルズ時代にの音源に比べれば当然パワーダウンはしている。でも3時間近く全く水を飲まずに演奏しきった彼の姿は熱く、美しかった。


僕はビートルズ時代の曲しか知らないけど、往年のビートルズの曲を聴けたのは嬉しかった。somethingやblackbird、golden slumbersからthe endまでの流れを聴けたのは感慨深かった。オブラディオブラダも盛り上がって楽しかったな。


let it beもyesterdayもやったよ。2曲ともポールが作ったビートルズの代表曲の一つといっていいだろう。


そんなこんなで影響されてまたビートルズを聴いてるんだけどかっこいいんだなーこれが。僕はRevolverが一番好きだけど、中期から後期の作品はどれもすごく好きだ。ビートルズの曲からはアイデアや創造、遊び心なんかも、十二分に感じる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、副業の方ですがちまちまと稼いでいます。ありの歩くスピードのように小さな稼ぎですが、月の小遣いくらいは行けそう。文章書くのが好きだから、ライティングは楽しい。うまく生活の中に組み込んで収入に持っていきたい。


あくまでも副業…というよりも小遣い稼ぎとして。安月給なのでね、工夫して少しでも収入を得ていきたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から職場が異動になった!いやー嫌です。成長と勉強のためと思って頑張っていくかー。体の負担は増えるだろうしなー。やっぱりフロア変わると変化する部分も多いと思うので。ちゃんと学ぶ姿勢を持っていきたいね。最初は注意されることも多いだろうな。


早く眠りたい気分。もう布団入って音楽聴いて落ち着こう。



ビートルズの中では激しい部類に入るであろう曲、ジョンレノンのキレっぷりがかっこいい!