日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

習慣をみなおす。

この前の健診の結果、すべてA判定だった。

ただ血糖値とコレステロールは判定ギリギリの数値だった。

 

僕も年も年なので、習慣を見直そうと行動している。

筋トレは育休時から継続中で、

腕立て20回

腹筋35回

背筋30回

スクワット25回

寝たまま足を上げる運動を片足20回ずつしている。

回数は少しずつ増やしていて、今後も継続していきたい。プロテインも2日に一度飲んでる。

 

あとはジュースを飲むのをやめた。間食はナッツか高カカオチョコかヨーグルトを中心に。

 

とはいえ、カフェとかではパンケーキとかドーナツとか、甘いもの食べちゃうんだよねー。。普段の食事をとりあえずは調整。

 

今日から試しに1.8kmのジョギングもしていみた。なかなかいい感じだった。

 

最近はトレーニングのおかげかわりと疲れづらくなったように感じる。

今後も運動を継続していきたいなー。